2023年5月6日土曜日

新緑の季節

新緑の季節になりました。
今日は休日ということで久しぶりに自宅でゆっくりできたので、朝から靱(うつぼ)公園に行ってみました。自宅から歩いて15分くらいのところです。
ここは大阪市内のほぼ中心地ですが、美しいけやき並木やバラ園があり、都心の緑のオアシスといった趣があります。早朝にもかかわらず、多くの人たちが散歩に来ていました。そしてたくさんのペットの犬たちも。落ち着いた幸福な時間が流れているようでした。
バラ園では、たくさんの花が色とりどりに美しく咲き誇っていました。

この4月から本務先の短大に加え、京都の大学でも週に1日だけ授業を担当させていただいています。本務先での仕事と相俟って何かと慌ただしく時間が過ぎていきます。
帰宅後に自宅のベランダに出てみると、ここにもバラが咲いていました。