2022年11月16日水曜日

秋の色

本務先の短大ではこの時期、1・2年生とも教育実習・保育実習に行っています。
私も実習先を数カ所訪問指導で回ります。

今日は奈良県の実習先に行きました。朝、自宅を出ましたが、秋晴れの爽やかな天気でしたので自宅から中之島遊歩道を肥後橋駅まで歩いてみました。
街路樹が美しく色づいていました。
秋晴れの中之島西部地区
中之島スティバルシティ前

訪問先へはいつもかなり時間の余裕を持って出かけます。この日も少し早く到着したので時間調整のために付近の小さな公園に立ち寄って行ってみました。

木々の葉がさまざまな色に変化し、足元にはどんぐりが落ちていました。
実習先の子どもたちも、いつもこの公園に来るそうです。


紅葉の美しい奈良市内の公園